Readwood 世界に一つしかない職人の手作り家具
TOPへ お問い合わせ

« VOL.2“Redwood”ブランド家具常設展示スペース誕生! | このBlogのトップへ | VOL.4「真の顧客満足度について・・・」 »

2004年12月24日

VOL.3「オーダー家具サンプル展示中の『エム・シュクル』。お客様の反応は上々です!」

前回このコラムでもご紹介した福山の『エム・シュクル』さん。そこで展示中のオーダー家具サンプルをご覧になられたお客様から、早速お問い合わせをいただきました。

実際に店舗で物を見られて、素材の質感を生かしたシンプルでありながら飽きのこないデザイン、作りの丁寧さといった、「Redwood」のオーダー家具ならではオリジナルの価値をご理解いただけたようです。
弊社の工場にも先日直接お見えになって、赤装のオーダー家具作りに対して更に納得されたようでした。

赤装では、ご希望の方には積極的に工場見学を体験していただいています。
完成品を見るだけでは分からない、オーダー家具作りのこだわりを感じていただくには、製作現場を見学されることが最適と思います。
実は職種柄お客様の顔を見ることがあまりない、工場のスタッフの刺激にもなっていて、お客様のニーズを直接感じられるなど相乗効果も生んでいます。
また、地元の小学生を中心に行っている工場見学以外にも子供を対象に、製作過程で出てくる端材(カット後に残った木材)を使った「エコ木工教室」を計画中です。
本物の木の温もりを感じられる交流の場として工場のスペースを提供していきます。 
 
「オリジナル既製家具紹介」のページでも紹介しています「ブラックウォールナット材をメインに使用したクラシックな雰囲気の収納家具」ですが、これ実はウチの社長が気合を入れて作った力作なのです。
今回の『エム・シュクル』さんへの展示に際して、社長なりの思いを表現した作品ですが、私たちも和風のデザインが果たして店舗にマッチするか少々不安がありました。
ところが実際に搬入してみると、写真にあるように店舗の一部として違和感なく収まりました。実際欧米でも日本風のデザインの家具を上手く取り入れて、人気を呼んでいるというお話もお聞きします。
社長の力作は必見のオーダー家具の一品ですよ!
福山にお越しの際はぜひ『エム・シュクル』さんに立ち寄ってみてください。

『エム・シュクル』広島県福山市東桜町10-1 ファーストビル1F
          TEL.084-973-8368 FAX.084-973-8348
 営業時間.10:30~19:00(日祝日は不定休)

投稿者 redwood : 2004年12月24日 14:17