Readwood 世界に一つしかない職人の手作り家具
TOPへ お問い合わせ

2006年01月27日

VOL.8 RedWoodno一番人気のチーク材デスクのご紹介

何かとバタバタいたしまして、半年振りのコラム再開です。ご無沙汰しております。
コラムでの作品紹介は1年ぶりですが、久々にアンテナショップとしてご協力いただいている福山の「エム・シュクル」さんに展示中のRedWoodオリジナルのチーク材のデスクをご紹介させていただきます。

続きを読む "VOL.8 RedWoodno一番人気のチーク材デスクのご紹介"

投稿者 redwood : 20:06

2005年06月03日

VOL.7 まさに灯台下暗し「赤装さんちって何屋さんなの?」

私、赤木利満にも小学生になる子供がいます。
実は最近、小学校のPTA役員に選ばれてしまい、戸惑いながら役員会に参加しましたが、意外な体験をすることになりました。

続きを読む "VOL.7 まさに灯台下暗し「赤装さんちって何屋さんなの?」"

投稿者 redwood : 23:51

2005年03月29日

VOL.6 オーダー家具作りを通して、どんなルーツの持ち主にも働く喜びが味わえる企業でありたい

「オーダー家具の赤装」は求人広告は一切出していません。ところが先日、就職希望の人が現れました。しかも、なんと二人も・・・。こんなことは、今まで無かったことです。

続きを読む "VOL.6 オーダー家具作りを通して、どんなルーツの持ち主にも働く喜びが味わえる企業でありたい"

投稿者 redwood : 15:58

2005年02月24日

VOL.5 赤木利満の好きな事、クラシック音楽について・・・

私は、もともとクラシック音楽が大好きなんです。オーダー家具を黙々と作っている職人稼業に似合わないとよく言われますが、子供の頃からなぜか好きなんです。育ちが良いという証でしょうか?(笑)

続きを読む "VOL.5 赤木利満の好きな事、クラシック音楽について・・・"

投稿者 redwood : 16:06

2005年02月01日

VOL.4「真の顧客満足度について・・・」

最近、私たち製造業の世界でも「顧客満足度業界何位か?」と言うことが、よく話題にのぼります。
一般に製造業の顧客満足度の把握は間接的であって、ホテル・旅館業などのサービス業のように直接お客の生の声が聞こえてくる訳ではありません。

続きを読む "VOL.4「真の顧客満足度について・・・」"

投稿者 redwood : 13:02

2004年12月24日

VOL.3「オーダー家具サンプル展示中の『エム・シュクル』。お客様の反応は上々です!」

前回このコラムでもご紹介した福山の『エム・シュクル』さん。そこで展示中のオーダー家具サンプルをご覧になられたお客様から、早速お問い合わせをいただきました。

続きを読む "VOL.3「オーダー家具サンプル展示中の『エム・シュクル』。お客様の反応は上々です!」"

投稿者 redwood : 14:17

2004年11月24日

VOL.2“Redwood”ブランド家具常設展示スペース誕生!

10月のホームページオープンから早くも2ヶ月が経ちました。
このコラムも不慣れなこともあり有効に使えていませんが、少しづつ私なりの視点で感じたことを伝えていきたいと思います。

続きを読む "VOL.2“Redwood”ブランド家具常設展示スペース誕生!"

投稿者 redwood : 22:40

2004年10月12日

VOL.1「これから広い世界に向けて熱いメッセージを送り始めます」

皆さん、はじめまして。赤木利満です。
私は、現在オーダー家具屋の後継者となっているわけですが、純粋な家具職人ではありません。数年前まではサラリーマンをしていました。

続きを読む "VOL.1「これから広い世界に向けて熱いメッセージを送り始めます」"

投稿者 redwood : 19:14